
--.--.-- --:--|スポンサー広告

自分を作ったのは自分

2017.02.10 23:19|うつ病
今日、仕事帰りに電車で本を読んでいたら

その本に、「今の自分をつくったのは自分、変えられるのも自分」

という表記がありました。

そうだよなぁと思いつつも、自分を変えるのってなかなか難しいですよね。

相手に変わってもらうことばかり望んでも仕方が無いって頭ではわかっていても、

いざ自分が変わろうととすると、なかなかうまくいかないです。




相変わらず直属の上司とは冷戦状態が続いてます。

その上司の近くにいるだけで疲れます。

愚痴ると長くなるのでここらへんでやめますが、

最近の息抜きはあえて急行に乗らず、

各駅停車の電車に乗り、音楽聴きながらの読書です。

資格勉強中

2017.02.01 22:33|未分類
自分はこの会社の一体なんなんだろうか

そういう疑問を感じながらも

仕事は仕事できちんとやっているものの

自分の中の虚しさが消えません。

そんな中で、最近Excelの勉強を始めました。

MOSのスペシャリストを受験してみる予定です。

勉強していて、もっと早くにやっておけばよかったと

思いつつも、覚えていく楽しさみたいなものを感じてます。

それが最近の息抜きにもなっています。

複雑な関数はまだ苦手意識がありますが、

いつか使いこなせるようになれるといいなと思います。

黙々と勉強していると、たまに孤独感におそわれます。

こんなこといまさらやってて、本当に意味があるのだろうか

なんて思ってしまうときもあります。

そういうときは、やらない後悔よりも

何かを一生懸命やったという方が

自分にとっては大事な気がしました。

まだ結果が残せるかわかりませんが、

前だけを向いて、頑張ろうと思います。

何のために頑張っているのか?

2017.02.01 00:07|うつ病
久しぶりに記事を書こうと思います。

ここ最近また気分の落ち込みが出ています。

自分で意識的に落ち込ませているわけではなくて

何もしてなくても、気分が落ち込んでいく感じです。

そんななかで、今上司とうまくいっていません。

仕事がどうとではないのですが、

衝突することが多くなり、意見が合いません。

(凄く大喧嘩しているわけではないですが)

直属の上司からつかれたくもないウソを

復職後にずっとつかれていたからでもあります。

信じていたのに、裏切られた感があり

その直属の上司の事を信用できなくなってしまいました。

被害者ぶってると思われるかもしれませんが、

最近、その直属の上司と話も全くしていません。

上司がなぜか逆切れしてきた感じです。

自分が信頼関係を損なうことをしたのに、その上司は私のせいにしました。

それどころか、休職したことに対しても 直接的ではないですが、

「全部自分が悪いんでしょ?」と言わんばかりの言い方をされました。

ショックでした。信じていた上司からそのように言われ、失望してしまいました。

今まで何のために頑張ってたんだろう・・・そう思わずにはいられませんでした。

上司に認められたくて頑張っていた部分もありますが、

自分が何のために一生懸命にやってきたのか、わからなくなってしまいました。

辞めたいけれど、生活のために辞めようにも辞めれません。

こんなとき、どうしたらいいんだろうな・・・

誰にも悩みを相談できず、この記事に書き留めました。

スマホを変えたいっ・・・!?

2016.08.09 23:32|未分類
そろそろスマホを変えたくなってきました。

2年を超えて使っているのはすごく珍しいのですが

今は変えるタイミングが悪い時期だと自分では思ってます。

Xperiaを使っているのですが、

あちらこちらでスマホ見ていると、いつからこんなに

料金高くなったんだろうなぁと思ってしまいました。

SIM FREEスマホも見てみましたが

あれはそんなにスマホを使わない人向けだなあぁと思いました。

月々スマホの料金が10000円超えるなんてな・・・

早く変えたいですが、あともうしばらく我慢しようと思います。

暑いι(´Д`υ)アツィー

2016.08.09 23:25|未分類
本格的な夏が始まりまして、連日暑いですね ι(´Д`υ)アツィー

クーラーなしの生活なんてありえないくらい暑いです。

今日は甲府で38℃もいったようでした。

東京都内も37℃くらいはいったと思いますが

冷房の部屋にいないとしんどくてしょうがないくらいでした。

ちょっとトイレ行っただけでも ι(´Д`υ)アツィー

昼食食べに外出て ι(´Д`υ)アツィー

仕事終わって会社から出たら ι(´Д`υ)アツィー

夏だから仕方がないとはいえ、 やっぱりι(´Д`υ)アツィー (笑)

こんな暑さだからこそ、夏をしっかり堪能できることをしたいです。
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

takumin

Author:takumin
20代後半の休職経験ありのサラリーマンです。
今は復職しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
