FC2ブログ

何を大切にしていきたい?かについて

2015.06.19 21:48|職場編
今週一週間もなんとか乗り切りました。

今日は仕事が終わったと同時に脱力感で

少し精神的に、気分的に落ちてしまいました。



最近、上司との関係がうまくいっていません。

具体的に何があったわけでもないですし、

仕事上で何かトラブルがあったわけではありませんが

自分と上司との間に、すれ違いが生じています。

直属の上司は最近会議や研修で席を外すことが多く、

ほとんどコミュニケーションをとっておりません。

仕事のチェックはしていただけていますが、

私は居ても居なくても同じなのかなと悩んでしまうような状況です。



直属の上司は私よりも、特定の後輩Aさんを育てていきたい意向のようです。

私が経験したい仕事を上司はAさんに振ります。

直属の上司は彼を昇格させたいようです。

その状況は休職前からですが、少しそういうのが辛いです。

いい年こいて嫉妬かと言われると、嫉妬なのは認めます。

悔しくて悔しくてたまりませんし、辛いです。

信頼されていると勝手に思っていたけど、

それは私の勘違いのようで、間違いだったようです。

では、私の存在は何なのだろうか・・・と今思い悩んでいます。

上司にとって、私の存在は

黙って仕事を処理してくれる都合の良い道具にしか見てくれていないようです。

いくら自分なりに一生懸命にやったとしても、それらは評価されず

ただの自己満足に終わり無意味にしか感じられなくなってきました。


上司の為に仕事をしてきたわけではありませんし、自分の為にと思って歯を食いしばっていましたが

私はいつの間にか上司の顔色ばかり気にしながら仕事するようなっていました。

ずっと我慢しながら一生懸命にやってきたけれど、我慢することに疲れました。

一体何のために働いているのか、今の職場では見出せません。

(そういう悩みは自分だけではないのはわかっています。)



「転職」・「退職」の文字が浮かんでは消え、浮かんでは消えの状態の今

今後どういったことを大事にしていきたいか少し考えてみました。

お金欲しい?自分の時間欲しい?それとも職場環境か?人間関係か?

自分にとってこれからは何を大切にしていきたいだろうか。

そんなことは今まであまり考えてきませんでしたが

自分で自分の道を切り開いていくには、それらを考える必要もありそうだなと思いました。



できれば、今みたいに胸が苦しくならず、自然体でいられる職場環境で働きたいです。

自分が安心して働ける場所で働いてみたいな・・・

安心して働ける場所ってなんだろう、やはり自分のことを受け入れてくれる環境があってほしいです。

それと自分の力を発揮できるチャンスがあるところで働きたいです。(今の職種が専門職のため)

そんな桃源郷みたいな職場は無いかもしれませんが、

いつか、そういう職場で働けたらいいなと思ってます。

夢を実現したいなら、自分自身も少しずつ変わっていく必要がありそうな気がします。



長くなりましたが、以上が私の弱音でした。(誰にも弱音はけませんが・・・)
スポンサーサイト



| 2015.06 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

takumin

Author:takumin
20代後半の休職経験ありのサラリーマンです。
今は復職しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ