FC2ブログ

夏休み

2015.08.12 11:04|自分の足跡


早いもので、もう夏休みになってしまった。

後輩と話しているときに、

仕事が忙しい時に、夏休み早く来ないかなと話していた日が

あっという間に来てしまったという感じです。

夏の疲れが溜まっており、とにかくのんびり過ごしたいです。

できればどこかに出かけたいですが、どこも混んでるかな~

あと、仕事について今後どうするかついても少し考えるつもりです。

とにかくまだしばらく暑いので夏バテに気をつけましょう。
スポンサーサイト



カウンセリングについて

2015.08.09 21:55|自分の足跡



土曜日にカウンセリングを受けてきました。

今の職場にいても何も希望が持てず、

自分でも考え方を変えようとしも何も変わらず

もうどうしようもなくて苦しいですと

私が一方的に弱音を吐くだけで、なんだかボロボロでした。

カウンセラーの先生は悪くないですが、

先生に対して何かを期待してしまっている自分がいるのは事実です。

先生にどうにかしてもらうわけでもないですが



今自分が苦しんでいる問題は

自分自身で解決していかなければならない問題だということは

頭ではわかっているつもりでも、状況はあまり改善されていません。

毎回聞いてもらうだけで、自分なりの一生懸命に考えていますが

何か進歩しているのか、何か改善されているのかわかりません。

今のところでカウンセリングを続けても無駄なんじゃないかな・・・

他人のせいにしてしまっている自分を許せませんが、そう思ってしまいます。



気持ちを理解してほしいですと言っても

完全に理解はしてもらえないのはわかるけど

カウンセラーにだけは気持ちを少しでもわかってほしかったです。

しばらくカウンセリングを休むことも考えています。


こういうときはどうしたらよいのでしょうね・・・

誰にも弱音を吐けなくて辛くて苦しいです。

海へ、再び

2015.08.07 20:29|自分の足跡
今日は有給休暇を取り、再び海に行ってきました。

今度は一人で行ってきました。

一人で行くのはなんだかな・・・と思っていましたが

目的を海の風景の写真撮影にしました。

電車に揺られること2時間で目的地に到着し

猛暑の中を半日足場の悪い岩場の道や砂浜を歩きました。

また日焼けしてしまい、肌がひりひりしております。

凄く暑くて汗だくでしたが、海は最高に気持ちよかったです。

誰にも邪魔されず、聞こえてくるのは波の音と風の音だけで

凄く心のエネルギーが充電されます。

また海からエネルギーをいただいちゃいました。

スマホとデジカメであわせて100枚以上は写真撮りました。

決定的瞬間(波)が今日のテーマでした。

今度はもう少し過ごしやすい気候になったら

写真を撮りに、また行きたいと思います。


なんかもう疲れたなぁってときは海へ行ってみてください。

おすすめです。

試験終了

2015.08.01 14:04|自分の足跡
DSC_1507 - コピー

昨日、資格試験を受験してきました。

90分という間、ひたすら孤独な戦いでしたが

なんとか無事に終了しました。

終了したと同時に、自分が何点取れたか表示されました。

仕事で疲れた後に受けた試験だったけど、

思っていたよりも点数取れました。

100点中76点というところでしょうか。

スコアレベルは平均並みですが、また今度リベンジしたいと思います。

資格試験にチャレンジするのが今年の目標の1つだったので

これで1つ有言実行です (*^□^*)
| 2015.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

takumin

Author:takumin
20代後半の休職経験ありのサラリーマンです。
今は復職しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ