FC2ブログ

弾きまくる

2015.06.22 22:46|未分類
今日は月曜日ということもあり、少し気が重かったですが、仕事はたんたんとこなせました。

ただ、直属の上司の後輩Aに対するえこひいきが目につき、嫉妬というか、物凄くストレスを感じていますし、そこに何か心理的に反応しています。自分は負けず嫌いな性格のせいもあり、自分も一生懸命頑張っているのに、なんであいつだけ!!となってしまい、不公平感が否めず、苦しくなってしまいます。


一生懸命頑張ったからといって必ず報われるとは限らないのはわかりますが、目に見えてあからさまに差を見せつけられているのは明らかで、自分が無能に思えてしまいました。いてもいなくてもいいどうでも良い存在に思えしまいます。


休職した時点で自分はもう不要なのかな、自己嫌悪になってしまいます。そういう悪循環は自分自身で断ちきるしか道は無いのかなぁなんて今日も悶々としてしまいました。


ストレスが溜まってしまったので、少しそれを解消するためにウォーキングをし、趣味のピアノをひたすら弾きまくりました。そうでもしないと気持ちの行き場がありませんでした。久しぶりにたくさん弾いたせいか、少しはすっきりしました。


不調の時期はまだしばらく続きそうです(笑)調子が悪いときは悪いときなりに過ごすしかないですね。こんな状況ですが、自分のペースは守り、自分を大切にしたいです。
スポンサーサイト

Comment

マイペース

takuminさん、こんにちは。

職場での人間関係、大変ですね。私も、後輩にパワハラを1年続けられて、治りかけていたうつを再燃しました。

そのとき私は、「自分は無能なんじゃないか、不要なんじゃないか」という思いに、押し潰されそうになりました。

でも、takuminさんは、まだストレス解消法を持っていますよね。職場に潰される前に、じゃんじゃん発散してください。

あくまでも、「マイペース」で、ここが一番大事かと思いますよ。これを死守している間はまだ大丈夫です。私も、もっと早く気付けば、こんなに重症化しなかったんでしょうね。

今後もいろいろあるでしょうが、なんとか荒波を乗り切っていけるよう、応援しています。

すみれさんへ

>すみれさん


応援コメントありがとうございます。
すみれさんも大変なご苦労をされたんですね。
よく耐えられたと思います。ちょっと尊敬します。

すみれさんのおっしゃるとおり
マイペースを大事にしたいと思います。
マイペースを保っていくには何をしたらよいか工夫してみたいと思います。
非公開コメント

| 2019.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

takumin

Author:takumin
20代後半の休職経験ありのサラリーマンです。
今は復職しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ