FC2ブログ

図書館へ

2015.07.22 23:22|未分類
仕事帰りに、図書館で試験勉強しました。

何の試験を受けるかというと

自分の仕事に関係する、レベルを計る試験です。

わかりやすくいうとTOEICみたいなもんです。

英語の試験ではないですが、試験結果はランクで表示されるので

自分のある程度の知識レベルがわかります。

実務レベルでもありますが、経験積んでなくてもわかる人はわかるみたいです。

最初は何の興味もなかった試験ですが、

某会社主催の無料の勉強会に参加する機会があり、それでこの試験に興味を持ちました。

勉強してて、こんなのこれから仕事で触れる機会あるのかな

ってことばかりで勉強しててむなしくもなったりしますが

いつか自分の力となってくれるのを祈るばかりです。
スポンサーサイト

Comment

資格

takuminさん、おはようございます。

資格を取ろうなんて、すごい意欲の回復ですね!ただ。無理はなさらないでくださいね。

私は、今、前向きに資格を取るどころではありませんが、

主治医がGOサインを出したので、ジム通いを始めることにしました。

今日は、つれが下見に行ってくれるそうです。

お互いきっと、将来役に立つと思ってやってみましょう!

それでだめなら、途中でも、そのときに考えればいいことです。

私もクビになったら介護士か社労士の資格を取ろうかと思いましたが、すごく難しそうですね。

やる前から挫折しました(笑)
非公開コメント

| 2019.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

takumin

Author:takumin
20代後半の休職経験ありのサラリーマンです。
今は復職しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ